ぱせりブログ

ニュースサイト兼日記

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新入社員帰る | main | 近況 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
明日は親戚の六歳の女の子が小学校に入学するので、お祝いに行ってきた。

ドアを開けるとプリキュア5のコスチュームで出迎えてくれた。
ちょっと会わないうちにお姉さんになったなあ。

最初は離れて遊んでいたが、少しずつ近づいてきて、
話しかけたりおもちゃを見せてくれたりするようになった。
最近の着せ替えはマグネットで背景につけるようになっているのに感心する。

それだけでなく、私が子育てしていた頃と何かが違うと思っていたら、
ミニカーも怪獣もロボットもレゴもないからだった。

この家は下の子も女の子だから当然といえば当然だが、
女の子だけの家ってモノが多くても統一感があるのだと、
雑多なおもちゃが散乱していた我が家を思い出して、また感心したのだった。

JUGEMテーマ:家庭


| 16:18 | 子ども・若者・大人 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 16:18 | - | - | - |









url: トラックバック機能は終了しました。