ぱせりブログ

ニュースサイト兼日記

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「ちんぷんかん」 | main | 「他人がこわい」 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」
  徳間和代  ディスカヴァー

19歳で公認会計士補の資格を取得したのを皮切りに、
ハードな仕事と3人の子育てをしながら、
次々に資格を取り、TOEICのスコアを上げ、
各種委員を務め、各種の賞を受賞した著者による勉強法の本。

ビジネス系向けだが、
あわよくば次女が手を出さないかとはかない望みもあったりして借りてきた。

さくっと読める本だが、
会社でお金を出してもらって勉強するとか、
勉強したことで年収が増えるとか、
年齢的にも境遇的にもそんなポジションにいない身ゆえに、
反発を感じる部分もけっこうあった。

しかし、1時間早く起きて勉強するなどの無理は続かないから、
楽に勉強できる仕組みを作るという考え方には大賛成だ。

そしてインプットと同じくらいアウトプットするという部分は、
今まさに私が課題としていることだった。

ビジネス系以外の分野の人でもやる気を盛り上げるのにはいいかもしれない。

けれど、、、

次女はやっぱり勉強法には見向きもしませんでしたとさ。
| 22:59 | 読書 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 22:59 | - | - | - |
田島敬一 (2010/03/20 2:24 PM)
 こんにちは。

 私は徳間和代さんという人をまったく知りませんでした。ワイドショーなどではよく顔を出しておられる方なんでしょうか?

 ツイッターなるものがどんなものかと思って開設したところが、すぐに徳間和代さんの名前が見つかり、早速フォローワーの登録をしてコメントを書いてみたりしているのですが、そもそもどんな人なのかを知りたいと思って検索をしてみたのです。まっさきに出てきたのがこのブログだったもので、ご挨拶をさせていただきます。









url: トラックバック機能は終了しました。