ぱせりブログ

ニュースサイト兼日記

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「Innocent view」 sotte bosse | main | 「Essence of life ”love”」 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
半年発行しないと廃刊になるというまぐまぐからの規定はわかっていたのに、
締切時間を間違えてグループのメルマガを廃刊にしてしまったのが6月末だった。
もたもたして復刊手続きにも手間取り、先日ようやく発行できた。

まだ発行回数も少なく、それゆえ読者も少なく、
急ぎのお知らせがあるわけでもないので、さほど影響もなく。

そうわかっていても気が重い二ヶ月だったので、発行を再開できて心底ほっとした。

しかし、読者は呆れて解除しちゃうかもしれない。
そして、もともと少ない読者が更に減るかもしれない。

そんな不安を抱えていたところに一通のメールが届いた。
グループ立ち上げ前から数年前まで関わりがあった女性が
メルマガを見て近況を知らせてくれたのである。

彼女は定年後NPOを立ち上げて精力的に活動していたが、
六十代も半ばになって大学院に入った。
研究や実習に追われていると聞いていたが、
無事卒業し、今は専門家として働いているのだそうだ。

六十代後半でのチャレンジとそれをやり遂げたことに敬意を表したい。
そしてとても勇気づけられた。
何かをするのに遅すぎるということは厳然としてあるけれども、
思っているほどではないのかもしれないと。

実際、あんなに弱小なメルマガだって、八か月ぶりの発行で反応があったものね。
| 09:45 | 子ども・若者・大人 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 09:45 | - | - | - |









url: トラックバック機能は終了しました。