ぱせりブログ

ニュースサイト兼日記

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 次も一緒に | main | 雑誌と格闘 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
博物館には喜んで行くし、たまには一緒に図書館で勉強したりするが、
それが受験勉強には結びつかない高校生の次女。
大学進学を希望していても、
これは何年かかるかわからないと覚悟を決めつつあったある日、思いがけない助っ人があらわれた。

見かねた大学生の息子が妹に勉強を教えると申し出たのだ。
そして私が教えると言ってもスルーしたくせに、それを受け入れる次女。

といっても生活がまったく違って顔を合わせるのも2、3日に1度。
ゆっくり話すなど週に1度ぐらいしかないこの2人。
この距離感がかえっていいらしい。

昨日は買ってきた参考書を渡し、非常に簡潔に勉強のやり方を説明していた。
後はわからなかったら聞けということらしい。

で、その後実際に勉強したのか、
オシムジャパンの結果を聞くのにかまけて、そちらを聞くのを忘れているアホ親は私。

金策と飯炊きはするので、後は頼んだ。

とまでは言わないが、頼もしいぜ! アニキ!

| 21:02 | 子ども・若者・大人 | - | - |
| 21:02 | - | - | - |