ぱせりブログ

ニュースサイト兼日記

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
あるところに登録すべく応募中である。
先日一次審査の合格通知が届いた。

二次審査は結構たくさん書類を提出する。
期限まで余裕があると思うとすぐに、
8月末の夏休みの宿題のようになってしまうから、
すぐに取りかかるべし。

とはいえ、仕事のレジュメ作りもあるし、
もうひとつ応募の書類を出すし、
図書館に返す本も読まなければで、
楽しい土曜日の朝にすでにどんよりしていたりする。

JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 07:09 | 挑戦 | comments(0) | trackbacks(0) |
合格していた。
通知はまだ先だと思っていたのでうろたえてしまった。

JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 21:24 | 挑戦 | comments(0) | trackbacks(0) |
本当に合格していた。

うれしいけれど、すぐ後に次もその次も控えている。
ここからが本番。

JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 14:07 | 挑戦 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年1つめの資格試験。
ネットの結果発表では合格したらしい。

しかし試験の時に体調が絶不調だったのですんなり信じられない。
結果が郵送されてくるまで喜ぶのは待とう。

JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 23:19 | 挑戦 | comments(0) | trackbacks(0) |
15日にうまくいかなかったと書いたことが、何とかなった。

疲れすぎていて、
しかもこれから修正するところがたくさんあって、
うれしいとかまだ思えないけれど、
でも、目標達成へのひとつの山を超えられたのは確か。

これくらいのことをするのに大体これくらいの時間かかるとわかったこともよかった。

すぐ次の山が待っている。
焦らずあきらめずに行こう。

JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 22:09 | 挑戦 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月2月と心身ともにどうしようもなく落ち込んでいたのだが、
ようやくトンネルを抜けたのか3月に入って気力がよみがえってきた。

元のペースを取り戻したと思ったら、回りはすでに目の色が変わっていた。
家族持ちだから24時間全部使えるわけではないし、
年齢と能力による処理職度の差もいかんともしがたいが、
私ももう一段加速する時期が来たようだ。

やりますよ。今年は。

JUGEMテーマ:日記・一般


| 23:40 | 挑戦 | comments(0) | trackbacks(0) |
知っている方からメールで依頼があった。
所属しているところへ紹介して直接個人で受けることはしないつもりだけれど、
進みたい分野の仕事に名指しで依頼してもらったのは初めてなので、とてもうれしかった。

どんな形になるかはわからないが何かしら協力できるといいな。

JUGEMテーマ:日記・一般


| 23:17 | 挑戦 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日出したもので提出物関係は終了。
まさかの不合格がなければ、ファーストステップはクリアである。

そうなったらもっと時間の余裕ができると心待ちにしていたのに、
精神的にも時間的にもさらに追われている気がするのはなぜだろう。

JUGEMテーマ:日記・一般


| 21:46 | 挑戦 | comments(0) | trackbacks(0) |
八丁堀で車両故障とかで京葉線が遅れ、乗客の救護でさらに遅れ、
あげくは舞浜を通り過ぎてから遅れているので舞浜には停車しないとアナウンス。
余裕をもって出てきて本当によかった。
今度京葉線を使うなら早めに出かけようと固く決意した。

ディズニーランドへ向かうカップルや家族づれを見送り、いざ会場へ。

出来はボーダーラインだろうか。
手続きをよく飲み込んでいなかったのでそれがどう採点されるかが大きいと思う。

帰途、勉強会に立ち寄ってタイムテーブルや会場の様子を伝えてきた。
これから受ける仲間たちの健闘を祈る。



JUGEMテーマ:日記・一般


| 17:15 | 挑戦 | comments(0) | trackbacks(0) |
もう一人の戦友にもサクラが咲いた!
つぼみはたくさんつけたのに、なかなか開花しなかったので心配していたのだが、
努力はちゃんと実ったのだ。

これで心おきなく4月を迎えることができる。
よかった。

JUGEMテーマ:学問・学校


| 10:43 | 挑戦 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>